ほったらかしDiary

ほったらかしDiary

~インドアライダーの備忘録~

2018/12/15_鬼押ハイウェイにて星空撮影

ふたご座流星群が見たくて友人と天体観測に行ってきました。

 

最初は秩父の栃本広場に行く予定でしたが、以前ツーリングで通った鬼押ハイウェイを思い出しました。

この有料道路は真横に大迫力の浅間山の眺めることができ、周りに遮蔽物もなく星空撮影にはうってつけなのでは、という理由で目的地変更。

 

21時に出発し到着は2時前。車ということもありやっぱり結構時間かかりました。

 

現地に到着したはいいけどめちゃくちゃ寒い。

-7℃ってなんすか・・・・イージスのおかげで身体は寒くないけど手と足がかなり冷えます。靴下2重に履いていたんですが次回からはホッカイロも必須ですねこれは。

 

とりあえず家からお湯を沸かしてカップラーメン&お茶タイム。

気温が低すぎてお湯が沸くのに結構時間がかかりました。

 

f:id:amrita1224:20181223211644j:plain

 

極寒の中食べるカップラーメンはとても美味しかった。

けどスープが既にぬるい・・・・・( ,,Ծ‸Ծ,,)

 

 

あとはひたすら流れ星探したり星を撮影したりで2時間ほどぐだぐだ。

f:id:amrita1224:20181223212214j:plain

f:id:amrita1224:20181223212234j:plain

f:id:amrita1224:20181223212256j:plain

 

この浅間山の一枚は私が今まで撮影した写真で一番気に入っています!

実物はもっと雄大で迫力があるのでぜひ行ってみてください。

ちなみに深夜は鬼押ハイウェイは無料でした。

 

 

今冬中に野辺山に星空撮影しに行きたいなー。

 

 

アルバムはこちら

photos.app.goo.gl