ほったらかしDiary

ほったらかしDiary

~インドアライダーの備忘録~

2018/09/23_3ヶ月ぶりのツーリング

はい、3ヶ月ぶりのツーリングに行ってきました。

3ヶ月も行かなかった理由は話せば長くなりますが

 

4月頃から肛門が悲鳴をあげていたから

 

7月中旬に無理やり房総ツーリング行ったけどやっぱり結構きつかったので7月末に

痔ろうの手術して今に至る感じ。

手術後から1ヶ月はホントきつかった。

どんぐらいきついかって言うと家の階段下り切る速度がいつもの1/3になるぐらい。

 

そんな感じでバイクなんてもってのほかの生活を経てようやくある程度お尻くんが

回復してきたのでテスト走行を兼ねて「巾着田」に行ってきました。

この時期は彼岸花畑が見頃らしいので写真撮影が目的ですね。

場所は埼玉の高麗のあたり。お尻くんが不安だからいきなり遠出はできないし近場で。

f:id:amrita1224:20180924132504j:plain

 

前の由来は高麗川に囲まれた地形が巾着みたいに見えたかららしい。

たしかに結構面白い形してる。

f:id:amrita1224:20180924132711j:plain

 

 

10:50 出発

前日にTGSとか行って夜更かししてたせいで出発は昼前に。

一時間半で着くみたいだしええやろ

 

13:00 巾着田 到着

混みすぎィ!3連休ど真ん中なこともあって道がやばい。川越交通量半端ない。

一番やばいのは巾着田前の15号、観光客が多すぎて100m進むのに20分以上かかった。

太陽出てきたせいで日差しも辛いし病み上がりにはハードな時間でした。

 

入り口はいくつもあるんだけど、そのうちの一つがこんなん。

他の入り口はもっと混んでてTGSかよって感じでした。 

f:id:amrita1224:20180924133817j:plain

 

 

中にはいると・・・

f:id:amrita1224:20180924134037j:plain

f:id:amrita1224:20180924134118j:plain

f:id:amrita1224:20180924134138j:plain

f:id:amrita1224:20180924134214j:plainすっごい赤い(小並感)

彼岸花は単体でしか見たことなかったからこの大量の彼岸花は圧巻でした。

ちなみに彼岸花は有毒性で、ネズミ、モグラ、虫から田や墓地を守るために栽培されてたらしい(wiki調べ)

 

1時間ほど歩いて写真撮ったけどとにかく人が多いこともあり

クタクタに。もう帰ろう・・・。

 

少しだけどコスモスも綺麗に咲いてました。

次のツーリングはコスモス街道にしたいなあ。

f:id:amrita1224:20180924134841j:plain

f:id:amrita1224:20180924134852j:plain

 

 

そういえば全然CB400SBくんの写真を撮ってないと思い、

帰りに食べたLチキくんの背景にちらっと載せておいた。

f:id:amrita1224:20180924135159j:plain

 

 

走行距離は110km。

肝心のお尻は

これなら余程の長距離ツーじゃない限りなんとかなりそう!

流石に久々だったから疲れたけど、それは体力的な問題だし走ってれば慣れるでしょ(脳筋)

 

まだ100%治ったわけではないからあまり無茶はできないけどまたバイクのある生活に戻ってこれて本当によかった。

 

あとはさっさと秋雨前線くんいなくなれ(切実)